2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリな日々。或いは叙述トリック講座

一年生をぞろぞろ引き連れて大学近くの定食屋さんへ。ここの目玉は何と言っても豚焼肉定食、通称『ザンニ定食』である。 必要にして十分な量の豚肉とご飯(学生街の飯屋は大抵私の胃にしてみるとオーバーワークなので、これは美点だ)に加えてキムチにモヤシ…

そりゃあシベリア鉄道真っ直ぐですよ。

文学部でロシア文化を学ぶ後輩女史が「指導教官がやたら可愛い」という話を連発し、挙句の果てに形態模写まで始める始末で非常に腹立たしい。畜生自慢しやがって! どうせ理学部の教官なんてむくつけき中年男性ばかり、女性といえばみどりちゃん(推定年齢5…

武装錬金は武装錬金の名前がひどいよね。

「ハンターハンター様の居られぬジャンプなど、私、堪えられませんわ!」 「あんな男、ネテロ会長のまるでレーザー測量で作成した地形図のごときツラの皺を書くのに二週間も費やすような男、忘れなさい!」 「いややもん、ウチはハンター様がいいんやもん」 …

王太郎が来る!

暗闇の中で子供 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/09/06メディア: 新書購入: 8人 クリック: 38回この商品を含むブログ (202件) を見る 舞城王太郎『暗闇の中で子供』読了。 以前『煙か土か食い物』及び『世界は密室でで…

『世界の中心で、愛を叫ぶ』の『、』がキモくてキモくて

『その時歴史が動いた』でモンゴル帝国の快進撃をほうほう言いながら見た後そのままTVを点けっぱなしにしていたら『NHKニュース10』で面白い話が聞けた。 綿矢りさ『インストール』『蹴りたい背中』、片山恭一『世界の中心で、愛を叫ぶ』などが並べられ…

MILLEN BOX

夢を見た。 ずっと昔から好きで見つづけているテキストサイトの管理人さんが、何処で知ったものかウチのサイトを見つけて、掲示板に書き込んでくれる。 それを見た僕はああそんな一月近くも更新していないこんな塵芥サイトにあの方が書き込んでくれるなんて…