2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発情したモリアオガエルのようにね

とか言ってる場合じゃねえっての! いや、昨日初めて『仔犬のワルツ』を観たのですが(多分あと二回くらいで最終回)、これほどのものとは思っておりませんでした。まあぶっちゃけ誰も見てないでしょうし、旬も完全に逃してますが、あまりにも衝撃だったので…

赤い靴症候群

なんというか、本当に忙しく、厳しく、しんどく、でもそれが楽しくないわけでもなく、少し誇らしげな気持ちさえあり、でもでもそれを誇らしく思うこと自体が自身の底の浅さを示すものでありやっぱり苦痛。そんな一週間でございました。僕のイデアセフィロス…

学会に行ってきました(という名前のクッキー)

さて、学会発表である。僕もバチェラー・オブ・サイエンスですので、学会の一つや二つ出るのです。ちなみにバチェラーの和訳は(交尾相手のいない)雄のアザラシ、或いは学士です。 八時半、研究室の同僚と共に会場へ。講演開始は九時半だが、我々は発表者兼…

万来。

おお。なんかお客さんがいっぱい来てるー。僕が親の金で大学に通う身でありながら月曜から金曜のうち実に四日も酒盛りという絵に描いたようなファッキン・大学生生活を送っているうちにー。ま、この手のバブルは三日と続かないもんですが、来た人のうち5%…

男もすなるジャンプ感想といふものを女もしてみむとてするなり

「いや、君、男じゃん」 というわけで、ジャンプ感想です。 ◆テニスの王子様 「意識的に『無我の境地』を扱えるとはな」──もう日本語ですらない文章を何の違和感も持たせずにキャラクターに喋らせてしまうのが許斐剛の48の殺人技の一つ。風林火山も殺人技…