2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の生活テーマ / 僕が世界樹を始めたわけ

今週の僕の生活テーマは「水・木の出張をいかに低体力コスト、かつ快適に乗り切るか」。この一点にフォーカスされている。実のところ『世界樹の迷宮』の購入はこのイベントを睨んでのものであった。泊まりがけの出張となればこれはもう避けられない運命とし…

『幸村のテニス』ってもう『DIOの世界』ばりの言霊力 / 今週のテニスの王子様(Genius 374)

安心しました。ご多分に漏れず、僕も「天衣無縫の極みの正体がオーラの攻防力移動だったらちと弱いなー」とか思ってたクチですが、ここまで露骨に「こ これがまさか……」とか言わせているところを見ると逆にそれはなさそうです。 「さしもの天衣無縫の極みと…

『世界樹の迷宮』はじめちゃいました

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (660件) を見る や、ほんともう「ついうっかり」という感じで手を出してしまいました。遅ればせながら。これでます…

プレ読書日記/最近のラノベを読んでみようの巻

いい加減僕も「灼眼のシャナとゼロの使い魔の見分けもつかないロートルですわ、ガッハッハ」的な言動を取り続けることに対し現代を生きるオタとしてこれはあまり良い態度とは言えないよなー、といったようなことを思い始めたので、その道の先人たる友人を頼…