2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『マルドゥック・スクランブル』に出てくるネズミのように

別に世界人類に対して己の有用性を証明し続けるブログ人格として生きているわけでもなし、つまるだのつまらないだのくらい好きに言い続けていけば良いんじゃないのかなーと思う。 そもそもこう、何かしらで読者の役に立つ、という方向性が僕にはそぐわん。正…

面白口癖の一つや二つでキャラクターが立つなんて思わないでほしいな

『ガンダム00』の話であるが。主要登場人物の一人ロックオン・ストラトスの戦死に際してもビタ一ミリ感情が動かず、24話×30分もの間一体私は何を観ていたのであろうかという気になったのであった。というか主人公格4人の誰にも感情移入できてないよー。まあ…

キリンジ『7』

7-seven-(DVD付)アーティスト: キリンジ出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2008/03/19メディア: CD クリック: 141回この商品を含むブログ (141件) を見る うおっと、もうすぐ発売ぢゃないか。予約予約。

今週のHUNTER×HUNTER(No.271 『分断』)

皆さん引っかかっているところであろうキルアの「それはどっちの?」発言ですが、これについては「それはどっちの塔?」という意味でとりあえずは理解しました。 キルアの立場で考えてみれば、自分のミスで数秒遅れて追いついてみたらその数秒の間に会長たち…

ありがと テニプリ / 今週で最後のテニスの王子様(Genius 379)

うーん、いいエンディングだったなあー。真田が準優勝の楯を受け取るとことか、グッとくるよね(関東大会の時は受け取らなかったのだ。「優勝以外に価値はない!」とか言って)。幸村も最後はなんか楽しくなっちゃってたみたいで、実に良かった。 真田が手塚…