2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター2

さっそく2周目を始めている。今度のメンバーは美希(リーダー)、真(レフト)、雪歩(ライト)。 サイドとはいえ、私が雪歩さんをメンバーに選ぶことには様々な葛藤があったのであるが、それを記すにはこの日記の余白は狭すぎる。 次は当然、全部門賞制覇に…

アイドルマスター2 一周目クリア

一周目、IA大賞受賞でクリアー。イメージLV:14(評価A)、ハイスコア:49676pts(評価C)、売上トータル:324万2403枚(評価B)、最高順位:1位(評価S)、巻き戻りトータル(って何?):0回(評価S)、総合評価:B。あと、思い出レベルは3でした。 CD売上ランキング…

アイドルマスター2

ダンスレッスンが一番簡単なので繰り返していたら、第6週で初めて特殊ステータス「小躍り」に変化した。くるくる回るやよいが可愛い。ダンスが得意な響もご機嫌。しかし、一人だけ踊らない千早さん……。 衣装替えても一人だけ文句言う千早さん……。 一人浮き気…

アイドルマスター2

精神的にかなり辛い飲み会から帰宅したらアイマス2が届いていた。この世に神はいない、仏もいない。しかしアイドルはいる。 説明書読んだ。予想以上に攻略要素が強そうな、ゲームゲームした感じだなー。いいねいいね。 PSP版は遊んでいないので、公式の961組…

アイマス2届かない

昨日深夜に「発送済み」になった俺のアイマス2であるが、未だに届いていない、どころか「お届け予定日: 2011/3/3」とかぬかしてやがるのだが……? 意味がわからない。東京の県境で新城直衛中尉が遅滞作戦でも実行してるのか? ダァバールが引き起こしたのか?

俺のアイマス2が「お届け予定日: 2011/2/25 - 2011/2/27」からピクリとも動かないのは、予約が遅かったせいかな? それとも俺がシャブやってるからかな?

睡眠時間は俺を裏切らない 俺も睡眠時間を裏切ってはならない ようは、とても、ねむい

怪談「最近のゲーム」

「最近のゲームは映像ばかり進化して中身がともなってない」と言う人が挙げた「最近のゲーム」の例がファイナルファンタジー7(今!!)だった、などという事例は現実に観測されております。私の友人が体験しました。 ところでFFシリーズって、毎回わりと目…

結婚式が多くてつらい

結婚式のご祝儀に関するマナー、1.「割り切れる数字は(別れを連想させて)縁起が悪いので最低3万円で」 2.「しかし最近では『2』はペアを意味するという解釈から2万円でも良いという風潮に」 3.「しかししかし、その際は1万円札と五千円札2枚にするのがベタ…

髪を切りました

株式会社はてなさん、バレンタインチョコ欲しい! 本当に欲しいのは四千万円だけど、それは対象外みたいなので、じゃあPS3とトルネのセット欲しい!PlayStation 3 (160GB) 地デジレコーダー (torne トルネ同梱) パック (CEJH-10011) 【メーカー生産終了】出…

安西先生 日記が書きたいです あと四千万円ください

日記が書きたい。ブログではなく、ましてやTwitterでもなく。記事ではなく、エントリでもなく。面白いことを書こうとか、巧い言い回しを工夫しようとか、そういうことからも離れて。なんというか、虚空に向けて感謝の正拳突きを打ち続けるような、そんな日記…