2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アキレス瞬足

よく日曜朝の特撮・プリキュア時間帯にCMやってる「アキレス瞬足」なんだけど、底面こんな風になってるのか。 http://www.syunsoku.jp/features/this-is.html なんでも、左回りのトラックを走ることに最適化させて、こういう非対称な底面になっているらしい…

地震

揺れたが、この地域では震度4程度。ちょうど車に乗っていたので「うわ強風! ……いや、あれ、地震?」くらいのもんだった。 事務所に戻っても当初は「なんか大きな地震あったみたいだねー」と呑気なものだったが、時間が経つにつれただ事でないことが分かり始…

久しぶりにひとりで食える昼飯を堪能しつつ「今週も疲れたなあ……」なんて呟きそうになったが、なるほど水曜日じゃねーの。

961プロの衣装を着た春香さんは何かに似ている、何かに……、と引っかかっていたのだが、やっとわかった。バッファローマンだ。 「非モテ」のような、いまひとつ定義のはっきりしない(周知されていない)概念に帰属意識を持ってしまうと、後から来てその概念…

アイドルマスター2 3周目

難易度の高い(=より稼げる)お仕事が並ぶ条件はだいたい分かった。やっぱりCD売上順位で、50位以内・20位以内に入ったときに上がる(1週だけでも条件順位内に入れば良く、翌週以降ランキングが落ちたとしても、一度上がった仕事の難易度が下がることはない…

アイドルマスター2 2周目クリア

アイマス2・2周め終了。完全制覇できなかった……。悔しすぎる。 部門賞フェスを警戒しすぎて、必要以上にトレーニングに時間をかけてしまったのが敗因だろう。思い出も3あれば十分だろうに、アイドルちゃんとの会話したさに無駄な通常営業をやってしまった。…