2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の印象と偏見とゾンビ

実態としては「文系」「理系」「どちらでもない」の3通りに分けることができて、この「どちらでもない」のひとに限って文系理系の違いについてやたらと語りたがる、という印象ですねー。印象ですけど。 Twitterの実写アイコンのひとって、みんな「実写アイコ…

僕は新しい部署にいる

「お前、パチスロやんないの?」「やりませんねー」「煙草は吸わないよな」「吸わんすねー」「酒は?」「ほとんど飲めないんすよ」「ふーん、無趣味なんだな」←このやり取り、もう10回くらい経験した気がするな。 「今の小学生が読んで面白いと思うのかねえ…

爆速! XBOX360の帰還

福島へ修理に出したXBOX360が帰ってきた。もう帰ってきた。爆速。いや、修理ではなく無償交換という話なので、「帰ってきた」は正確でないのだが、いくらなんでも早すぎんだろ。引き取りにきたの日曜の夕方だぞ。 ここまでのスケジュールをまとめると以下の…

電車通勤になったので広告が読めてしまう

「私には東北のDNAが流れている」ってもやもやするな……。そりゃ血液にだって含まれているから、間違いとは言い切れないのだが……。 いや、それ以前に東北のDNAってなんだよって話だな。ひとつめのなんだよ感が解決しないうちにふたつめのなんだよが現れること…

XBOX720

というわけで、XBOX720になった。黒い。オシャレ。小型……これを小型と呼ぶのは飼い馴らされすぎな気がするが、まえのに較べれば小型。動作音小さい。そして250GB。これでストレージ容量には困らない身分になった。 あとRRoDを起こした方についてだが、サポセ…

RRoD発症、そしてXBOX720へ

こんなこと言うときっと笑われると思うけど、僕、心のどこかで「自分だけは大丈夫」って思ってた。買ったの結構遅かったから、僕が買った頃のロットでは問題は解決してるんじゃないかな、だって実際RRoD起きてないし! なんて都合のいいことを考えていた。も…

連休終わった! あれ?

おかしい……。連休の間に引越しの荷解きして面倒な手続きの類も全部済ませて髪も切りに行くつもりだったのに、ひとつも満足にできてない……。XBOX360の実績は1000ほど増えているが……。