2012-01-01から1年間の記事一覧

カルチョビット プレイ日記(1)

現在は3年目の12月。2年目のステップリーグは19勝0分1敗のぶっちぎりで優勝、続くリーグ入れ替え戦も十勝バロンを相手に1-1からのPK戦を制し勝利。見事N2リーグ昇格を果たした。Sリーグに上がった直後はリーグ首位のダイハード富士見相手に0-11で負けたりし…

カルチョビット始めました

GBA版の頃から評判を聞いていたのと、今の生活環境だと出先でちょこちょこ遊ぶのに良さそう(戦術指示を出したら後は試合を眺めるだけ、テクニカルな操作を要求されない)だなーと思ったので購入。サッカーに関する知識は漫画ですらほとんどない(考えてみたら…

広告消えない

今さら気付いたんだけど、はてなダイアリー、更新しても広告表示消えなくなったの? ヤダー。

ショーン・オブ・ザ・デッド

主人公・ショーンとその悪友であるナードデブ・エドの仲良しぶりが微笑ましすぎて、ショーンの彼女とかどうでもいいからこの二人で生き残ってくれねえかなあ、でもゾンビ映画のお約束としてはやっぱり彼女と二人で生き残るのかなあ、でもでもパロディものな…

氷菓 第11話『愚者のエンドロール』

観た。 いわゆる「名探偵のろくでもなさを指摘する」系の作品として、非常によくできた構造を作り上げているな、と感心する反面、「なんで文化祭の演劇程度でみんなここまで深刻になってるの? 脚本の子死んだの?」と登場人物の反応の大袈裟さにいちいち鼻…

氷菓 第10話『万人の死角』

「折木くん、君は──」 「──特別よ」 「俺が?」 「特別!?」 「しかり」 「なんと」 「"氷菓""佞言断つべし"」とかでググっても特に見つからなかったんだけど、みんなこれ連想しなかったのかなー。