ショーン・オブ・ザ・デッド

 主人公・ショーンとその悪友であるナードデブ・エドの仲良しぶりが微笑ましすぎて、ショーンの彼女とかどうでもいいからこの二人で生き残ってくれねえかなあ、でもゾンビ映画のお約束としてはやっぱり彼女と二人で生き残るのかなあ、でもでもパロディものなんだから、あえてそこを外すのもありだよなあ……、とか思いながら観ていたら、あのオチである。
 あのオチ、分類するならばブラックジョークとかそのように呼ばれる類のものなのだが、そこまでにショーンとエドのことを妙に好きになってしまっていたせいか謎の感動があり、自分でもどうかしてると思うが、わずかに涙が出そうにすらなるのであった。ショーンとエドゎ…ズッ友だょ……!

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]