『テニスの王子様』今週のまとめ

「VS氷帝学園、第四戦。ダブルス1。氷帝黄金ペアの片翼を担う《ザ・サーブ・マン》こと鳳長太郎はかつての弱点を克服し、なおかつ関東最速のスカッドサーブを越えて大会記録を更新した乾の新技『ウォーターフォール』をもういっちょ越えた新技『ネオスカッドサーブ』を編み出し、青学勢を苦しめる。一方、青学黄金ペアの片翼・《天性のダブルスプレイヤー》大石秀一郎にはいつの間にか策士キャラがついていたらしく、氷帝・宍戸からとってつけたように誉めらていた。拮抗する戦い。
 ついにゲームカウントは6-6、試合はタイブレークにもつれ込む。猛暑の中、疲弊しきった鳳・宍戸・大石を尻目に一人嗤う菊丸。そう、彼はこの試合中あえて分身しないことにより、スタミナの消耗を最小限に抑えていたのだ……! 次週、テニスの王子様第265話『夢幻』。君は、ダブルスの無限の可能性を目撃する。」
 というわけで次回がすごい楽しみなんですが、しかし、この調子じゃ本当に菊丸・大石ペアが勝っちゃいますよ。まさか跡部様に消化試合をさせるおつもりか。いやいくらなんでも。そんなまさか。しかし、許斐剛ならば或いは……。