2010-01-01から1年間の記事一覧

『世界樹の迷宮3』プレイ日記(9) 第三階層突破まで

深王から承ったフカビト視察任務(のはずが、結局殺し/殺される羽目になったわけだが)を終え、報告に戻る。フカビトについていろいろ教えてくれた。なんでも、フカビトの王は人間のフカビトに対する恐怖や憎悪を喰らって力へ換えるらしい。白面の者っすな。…

『世界樹の迷宮3』プレイ日記(8) B10Fまで

深都の王様からミッションを拝領し、ようやっと第三階層の探索を開始した。ミッションの内容はB10Fに赴き、地下牢に幽閉されている人類の敵・フカビトの様子を見てこい、というもの。なんでも深王は、はるか以前からこの海底都市にこもり、わずかな手勢でフ…

『世界樹の迷宮3』プレイ日記(7) B8Fまで・サブクラスのことなど

海王ケトスを打倒し、第三階層へ……と思いきや、そのまえに新たな街に到着した。海底に沈む街、その名は深都。そういやそもそも、元老院からはこの街を探しだせと依頼されていたのだった。そういう趣旨だった。迷宮探索が楽しくて、そんな目的はすっかり忘れ…

おらが村にけいおんさんがやって来る

アニメといえばプリキュア・めちゃモテ委員長くらいのもので、深夜系は一切放送しないことでお馴染みだった我が県であるが、今期『けいおん!!』だけはやるらしい。ということがわかって妙にテンションが上がっていたので、記念にそのときの私のはしゃぎぶ…

歯医者に行ってきた

以前治療した部分の銀歯が外れてしまったので、歯医者に行ってきた。まえに行ったのが入社したての頃だったはずなので、えーと、4年ぶりくらいになるのか。確かそのときも銀歯が外れたんだった。同じ歯だったような気もする。うーん、外れ癖がついてしまって…

<<速 報>>

ご飯一回食べたら仮詰めが外れた。この状態で土曜日まで、だと……?

『世界樹の迷宮3』プレイ日記(6) 第二階層突破まで

大航海クエストで同行したNPCプリンセスの自動回復が良い感じだったので、うちのリベッタ様にも少し目先を変えて、「ロイヤルベール」を取って頂くことにした。ターン終了時、自分が無傷ならばパーティ全体のHP回復。このスキル自体は微妙だが、他の自動回復…

『世界樹の迷宮3』プレイ日記(5) B7Fまで

第二階層探索中。相変わらず剣が弱い。それはもう弱い。弩弓に続いて槌も良いものが手に入ったので、相対的にも弱さが際立ってきた。モンクよりも弱いウォリアの人って……。メインアタッカーの一番輝いている瞬間がウルフハウル(敵全体防御力低下)を使用時…

『世界樹の迷宮3』プレイ日記(4) 第一階層突破まで

色々あったけど端折る。B2Fは夜間のみ歩くことに徹したおかげで安定、その後B3Fも危なげなく踏破。もちろん、訓練された迷宮ウォーカーとしてF.O.E.は全スルーである。こんなものは後で狩りにくればいいんだ後で。おかげで資金繰りに少々余裕が出てきた。前…

『世界樹の迷宮3』プレイ日記(3) 航海のことなど

船が手に入ったので、今作の新要素であるところの航海ができるようになったわけだが、これがちょっと、うーん……。取り扱いが面倒な感じだ。航海に出ると漁ができて、獲れた魚介を売って安全に小銭稼ぎができるんだけど、これが少々楽すぎる。ノーリスクで何…

『世界樹の迷宮3』プレイ日記(2)

B1F、開始15分でさっそく全滅を経験した我らがギルド・ドヴォークE.Mであったが、その後も全滅こそないものの、人死にが出ては帰還して蘇生、人死にが出ては帰還して蘇生を繰り返している。はっきりとお金が足りない。宿屋に泊まることすらままならん。この…

『世界樹の迷宮3』プレイ日記(1)

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/04/01メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 529回この商品を含むブログ (250件) を見る 僕的に一番アツアツになってた時期に発売延期が通知されたり、…