2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カンフーで人生を語るために 〜『カンフーハッスル』少しネタバレな感想〜

遅ればせながら『カンフーハッスル』を観て参りました。 相変わらずくどいギャグにしばしば置いてきぼりを食らいますが、そのことを差し引いても充分以上に面白いです。元正義の少年、現落ちぶれチンピラがヒーローリボーンな流れは鼻血が何リットルあっても…

水野晴郎の世界

深夜にやってた『シベリア超特急3』を観賞。知らない人はいないと思うけど一応補足しておくと水野晴郎先生の例のあれですよ。 ……まあ、予想通りと言いますか、お噂はかねがねと言いますか、聞きしに勝ると言いますか……。ツッコんだらツッコんだだけ損な気も…

欲望はいらない、ただ眠らない身体が欲しい

ちょっと気を抜くと二週間も停滞する。恐ろしい恐ろしい。 先日、名前を聞けば誰もが知ってる某大手出版社の説明会に行ってきました。週刊誌に配属された場合、とりあえず水曜の朝から木曜深夜までの三十六時間労働はデフォルトらしいです。他の日は夜十時く…

もっと力強い生活をこの手に

決めた。アタイ今日から就活の鬼になる。ていうかなれるんだったらもっと早くなってろって話で年明けて早十日も経つというのにまだ鬼になるのならないの言ってる時点で貴様には才能がない! なんてくさしてくる向きもあるけど、それなら鬼じゃなくても良いか…

明日はまず八時に起きて、公園をジョギングしたり部屋の掃除をしたりはしないまでもとりあえず区役所には行こう。行くもんね。それで住民票の写しをGETしたらその足で免許センターに行ってよく噂に聞く例の交通事故グロ画像を観るんだ。それでうあーとか言う…

どうにも深刻さが足りない お前には

マズー気づいたら誕生日から一月以上過ぎてた。それの何がマズいのかっていうと要するに免許の更新忘れてた! 失効! 免許失効! 二十万もかかったのに! 就活目前にして! はわわー。 ……ああでも、(http://www.menkyo.car-u.co.jp/kigengire.html)なんかを…

僕たちは墜ちる、けど堕ちはしない。オチはある。

堕ちていく僕たち (集英社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/05/20メディア: 文庫 クリック: 43回この商品を含むブログ (49件) を見る 森博嗣『墜ちていく僕たち』再読。 ひょんなことから、ある日突然男が女に女が男に……という聞くから…

人形は存在理由に悩まない

人形はライブハウスで推理する (講談社文庫)作者: 我孫子武丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (26件) を見る 『SRC NARUTO データ』『SRC ブラックロッド』のキーワード検索でそれぞれ来られた方が…

シリーズ・テニスの王子様がSRCデータ化したら(その2)

参考:SRC公式サイト その1:2004/12/21 ニュアンス。SRCというのは要するに『スーパーロボット大戦ツクール』とでも呼ぶべきフリーウェアなんですが、このシステムに従って『テニスの王子様』キャラクターをデータ化することで、連中の変態能力を戦闘能力と…

乱れ撃ち漫画感想 in 年明けサンクス/週刊少年サンデー・週刊少年ジャンプ感想

「明けたね」「明けましたねえ」「なんかこう、三箇日越えた辺りでこうさ、ようやく実感が湧いてくるよねえ。無料トライアル期間終了、そろそろ平常授業再開ですみたいな」「もう諦めて2005という数字を受け入れなきゃという」「今年は人生二度目の年男なわ…

理想家VS現実家問題、解決のモデルケース / TRIGUN MAXIMUM10・11巻

一年も滞っていたトライガン・マキシマムの単行本がようやく発刊した。しかも10巻・11巻二冊同時。近くの本屋の初売りと共に購入、むさぼり読む。無印トライガンの3巻にて初登場、以降敵方のスパイで、ヴァッシュくんと意見対立して、でも根は凄い良い奴で、…

年越しいたスト / いただきストリートSpecial

結局初詣には行きませんでした! だって雪が降ってるんですもの。予想の三倍は寒いんですもの。仕方ないので、代わりに『ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSpecial』(長い)を購入、友人宅でいたスト大会を開催。それで以って…