ファック文芸部杯がいよいよ面白くなってきましたね、っと

 ファック文芸部杯・作品一覧
 
 現時点(9/02、16:30)で投稿されてるものは全て読んでます。お気に入りを紹介。

  • [無差別級] 超人衆昔ばなし
    • エスパーだっておじいさんになるわけで、そうなりゃ「最近の若い奴は」とか言い出すわけで。半歩先の想像力がSFだよねえ。イン殺さんも言う通り、椎名高志を彷彿させる。8点。

  • [無差別級] プラットホームにて
    • 雰囲気イーイーじゃんかよぉー。最後の一文とか実に巧い。震えた。9点。

  • [無差別級] インサツ様が見てる 〜これがホントのブンゲイ部!?〜
    • 内輪ネタですが、文豪の名前でアヘ声というアイディアが突き刺さりました。『Oh!GUY!Oh!GUY!
      』じゃねえだろう。8点。

  • [中量級] sicks sense
    • ネタ自体は乙一の短編なんかにもあった感じですが、凄いのはその見せ方。800字でまったく過不足なし。9点。

  • [無差別級] 純情決闘史
    • 『純情決闘』『単独純情決闘』という言霊の強さだけで十分以上いける。しまった、いけるって言っちまった。深堀骨も読まなきゃだな。9点。

 しかし軽量級(200字制限)は難しいですね。思いつくパターンとしてはシュール系・ポエム系・ホラー系、ってとこでしょうか。今のところホラー系がないようなので、狙うならその辺りかな。
 
 あと、杯の出展作品ではありませんが、ネコプロトコルさんのアフィリエイトハルヒその1)(その2)が面白かったです。ネットにゃすごい人ばかりだぜ。