俺のテニスはクゥールテニス

 最近友人が気づいた大発見。『COOLドライブの軌道はちゃんと“cool”の形になっている』。
 ドライブBの軌道が“B”の字を描くことはテニプリ信者の間でなくとも既に常識でしょうが、COOLドライブもそうであったという話。みんな、筆記体の“cool”を思い浮かべるんだ!
 まずは“c”! ラケットに触れた打球があらぬ方向へ逃げ始め!
 次に“oo”! 激しい回転を伴いつつラケット表面を駆け登り!
 最後に“l”! 対戦相手の顔面めがけ一直線に突き刺さるゥ!!
 いやほんと、アメージング・ディスカバリーです。あれですよ、これはきっと、電話中ちょっと手持ち無沙汰だった際に近くのメモ帳に100個くらい“cool”と書いてしまった許斐先生(もちろん無意識)が、通話後にそれを見て閃いたんですよ。まさに無我の境地。
 あともう一つ話題になったこととして「あの時、もし皇帝・真田がCOOLドライブに触れていたら」。あの傲岸不遜な風林火山ヅラが粉砕されていたかと思うと、ひきつけを起こしたような笑いが漏れますね。うん、僕たちはもう引き返せない。