今週のテニスの王子様(Genius 324 『ポーカーフェイスを手に入れろ!』)

「凄ぇ〜っ ポーカーフェイスだ 何考えてるのか全然わかん無いっス!」
(青学一年・談)

 うん、確かに。「相手が試合中に笑わせてきて困るから覆面をかぶって対抗する(そして実際それで解決する)」という発想は何考えてるんだかさっぱりわからない。論理を二段階ほど飛躍させたうえで通常の三倍の回転を加えた感じであろうか。あとですね、実にくだらない、どうでもいい突っ込みなですけど、言っても良いですか? 「なんでそんなもの持ち歩いてるんだ桃城」と……。
 というかですね、マスクマン二人が登場した時点で、絶対入れ替わってると思ったんですよ僕は。桃ちゃん先輩のマスクにでっかく“M”とか書いてあるのがいかにも怪しいし、その後使われるのが無印スネイクばかりだし(無印スネイクくらいならリョーマちんでも立海のレーザー紳士でも使える。桃城が使えたって特におかしくはない)。そう、海堂には前科もあるし。……が、喋っちゃいましたね。まあ、許斐先生が同じ手を二度使うわけもなかったか。反省しよう。
 あと審判の人に一つ諫言。ヅラと覆面は根本的に違うので、そこは何としてでも阻止するべきでした。だってこれ、悪用しようと思えばひどいことになりますよ。全試合手塚出場とか。