僕は関東に戻った

 仕事の都合で2年ほどアニメ無し県で暮らしていたのだが、これまた仕事の都合で関東に戻ることになった。まだ頻繁に余震は起きているし、東京ではキャピタル・ウェイストランドよろしくきれいな水の奪い合いが起きているとも聞くので、なにもこんな状況で戻らんでもなーという気持ちはあるが、総合的には嬉しいことの方が多い。なにせアニメ無し県にはアニメが無かったからな。7月にはアイドルマスターのアニメも始まろうというのに、これが観られなかったら僕、発狂していたかもしれないからな。
 諸事情あって、金曜日は一旦東京の事務所に出社せねばならず、その後アニメ無し県へトンボ返り→土曜日に荷造り&搬出→再び関東に移動して日曜日に新居で荷物受け取り、と慌ただしい引越しになった。ものぐさなので、引越しが慌ただしくなかった例がないが。東京行きの新幹線に乗るまえ、ふと思い立ってうなぎパイを多めに買っておいた。僕、アニメ無し県にあんまり良い思い出なかったけど、うなぎパイだけは美味いと思ってたよ。
-
 とりあえず最低限の荷解きを終えて一息ついたところで、これまたふと思い立って山田に連絡、引越祝いに飯でも食うかーという話になり、そうなった。鍋が美味かった。ゴーカイグリーンの話などをした。