爆速! XBOX360の帰還

 福島へ修理に出したXBOX360が帰ってきた。もう帰ってきた。爆速。いや、修理ではなく無償交換という話なので、「帰ってきた」は正確でないのだが、いくらなんでも早すぎんだろ。引き取りにきたの日曜の夕方だぞ。
 ここまでのスケジュールをまとめると以下のとおり。

  • 5/12(木)夜 RRoD発症。
  • 5/13(金)夜 新型XBOX360購入。
  • 5/14(土)17時頃 サポートセンターに電話、無償交換OKとの回答。壊れた本体は配送業者が直接取りにきてくれる(梱包不要)ということで、明日の夕方を指定。
    • ちなみに、RRoDの場合壊れているのはあくまで本体で、ハードディスクは無事とのこと。セーブデータは助かった。
  • 5/15(日)18時頃 配送業者に預ける。
  • 5/17(火)夜 帰宅したら配送業者の不在票有り。品名に「XBOX」。
  • 5/18(水)夜 受け取り。

 日曜の夕方に引き取りにきて、火曜には届いていたっぽいので、丸二日しかかかってない。交換対応とはいえ、電話でこちらが伝えたとおりの状態で壊れているのか確認する時間は必要だと思うのだが……。ともかく、今回のケースは無償・爆速・サポセンのお兄さんの受け答えも丁寧、と三拍子揃ったいわゆるKAMI-対応と呼ばざるをえない。正直なところ、360にそこらへんは期待してなかった(外つ国のメーカーだし)ので、ギャップ萌えも含めてますます360への信仰が強固なものとなった。ハイル・ゲイツ、幸いなるかな、ゲイツ。御名の讃えられんことを。