日記に書くまでもない最近の13のできごと

1. 風の大地に今年初めてシルバー・スコット・ウォーレン登場のこと
 しかも首位だ。めでたいめでたい。ブラッド・オーウェンの超絶技巧に目を見張りながらも次のコマではしっかり過小評価してるあたり、ウォーレン未だ衰えず。またいい感じな足の掬われ方を期待。
2. 最強伝説黒沢オリエント急行ネタバレのこと
 それは駄目だよ黒沢刑事。クリスティに謝れ。
3. テニスの王子様休載のこと
 なんのために一週間生きてやったと思ってるんだ。
4. 河村タカさんの新必殺技名は『波動砲』で確定だと思うこと
 ロブ上げただけで驚かれるテニスプレイヤー。そんな男に僕もなりたい。
5. 蒸し返すようで恐縮だけどリョーマVS田仁志戦で不思議だったこと
 ドライブBはボレー技なんでサーブに対して試みるのはおかしいと思うんだよね。かってんぐわぁー。
6. 青森県警むつ署がマスコットにシャーマンキングのアンナさん起用のこと
 オタクってやですよね。
7. 二週続けて『焼きたて!!ジャぱん』が凄いことになってること
 「そらワイかてコーラ飲むならペプシコーラやけどな」
8. そういえばジョージ・ラローシュが死んでること
 『戦場で言ってはいけない台詞』(「この戦いが終わったら〜」)のあとノータイムで亡くなった。そりゃねーぜ。
9. 今週はパンタローネ様まで死亡のこと
 まったく、僕が目をかけた連中はみんな早死にする――けどそれはそもそも死臭のするキャラを気に入る性癖があるからで、身から出たサビ。
10. 気づけば全て漫画関係なこと
 それしかやってないのか僕は。
11. そういえばサイト開設一周年のこと
 今後とも宜しくお願いします。
12. 就職活動のこと
 それって食べられる?
13. もしも僕が犬だったらすぐに溺れ死んでること
 だからナイフを取り出せ。