Musical Baton

 id:rindoh-rさんからMusical Batonを繋いでもらいましたので、僭越ながらわたくし、リンドウめも答えさせていただきます。
1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 2.72GB。意外に入ってました。
2.Song playing right now (今聞いている曲)
 the pillows『Funny Bunny』
 「君の夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ」。就活中の身の上には沁みます。『advice』もヤバいね。頭から何か出そうになる(それはフリクリ)。
3.The last CD I bought (最後に買った CD)
 YELLOWCARD『Ocean Avenue』
 なんと一年近く前だ。レンタルできるものはしてしまうからな……。深夜になんとなくつけてたTVに『Ocesan Avenue』のPVが流れてて、翌日には買いに走っていた。僕にしては珍しい行動と言える。ヴァイオリンのない局面で手持ち無沙汰にしてるショーンが可愛いんだ。
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
 ・キリンジ『太陽とヴィーナス』
 「時は2015年、陽炎も買える街」――歌い出しだけで既に勝ったも同然である。格好良いなあ。この曲を入れてくれたという一点でもってJOY-SOUNDには足を向けて寝られません。ダバディダーディーダディーダービィダスタダビダ♪
 ・真心ブラザーズ『拝啓、ジョン・レノン
 中学のときに聴いて、ああ、こういうことしても良いんだ、とか思った。目からウロコ系。
 ・エレファントカシマシ『sweet memory』
 高校時代、どうしようもなくどうしようもなくなったときはこれを聴いてとりあえず走ったりしたものです。「俺は突っ走る 真夜中の高速を ビルの中を 風の中を 山の中を 星空を イエーイエー」。久しぶりに聴きなおしたらやっぱり血が沸騰しました。その節はどうも。
 ・光宗信吉/杉並児童合唱団『スピラ・ミラビリス劇場』
 『少女革命ウテナ』挿入歌、伝説の合唱ロック。「死再生死再生死再生死再生……」本当に死にそうになれます。次は賛美歌パンクを作っていただきたい。
 ちなみに、同じく挿入歌の『肉体の中の古生代』は歌っている間に地質年代がどんどん暗記できるという優れもの。古生物学の試験で実際役に立ちました。「三畳 ジュラ紀 白亜紀〜」。
 ・マイケル・ジャクソン『Wanna Be Startin' Somethin'』
 ギルティだろうがノットギルティだろうが、マイコーの歌が巧すぎることに変わりはない。なんだよあの声。すげーぜ。
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
 そんなに知り合いがいないもので、五人はちょっと無理。……そうだな、いつもお世話になっています、id:rindoh-rさんに。よろしくお願いします。