『Fate/stay night』のアニメ第一話

 観た。
 目にも止まらぬ速度でくり出される説明につぐ説明。一話で主要登場人物四分の三ダースくらい捌いた、すげえ。間桐慎二くん(萌えキャラ)を次週に回したのは英断であろう。
 しかしこのスピードで語られると、ゲームのときにはスルーできたこの世界の基本的な厨っぽさのようなものが浮き彫りにされたようで、色々とヤバい感じだった。読むのと観るのじゃ大違い? 30分で吐ける嘘は精々二個が上限なのではないだろうか。
 ・主人公は普通の高校生だが魔術師。
 ・主人公は普通の高校生だがお父さんも魔術師。
 ・主人公は普通の高校生だが巨大な武家屋敷に在住。
 ・主人公は普通の高校生だが美人のおねいさん二人と半同居。
 おなか一杯だ。小食の人のことを考えてくれ。
 あと、作画のこととかは全然わからない僕ですけど、バスのひどさは流石にわかる。それとエンディング、セイバーさんのスカートにはなんか動力がついてるんですか?