今週のテニスの王子様(Genius 345 『リョーマはいずこ』)

 タカさんが負傷欠場の上リョーマちん不在。この時点でもうメンバーぎりぎりだというのに、お前まで探しにいってどうする桃城……と思いかけましたが、次の瞬間にはわかりました。パーフェクトに理解できました。跡部さまがなぜ、越前捜索にあたりわざわざ桃城を指名したのか、その理由が。

・『電車がトラブルで遅延』
   ↓
・『電車遅延といえば天候不良』
   ↓
・『天気のことなら桃城におまかせ』

 そう、きっと今ごろ、軽井沢は暴風大雨雷洪水警報なんかが発令され、いかにATOBE印のヘリといえどもおいそれとは近づけぬ陸の孤島と化しているのです。ここからリョーマちんを救い出すには桃城武の天候操作能力が必須。たまたま目についたから呼ばれたのではありません。桃ちゃん先輩は行くべくして軽井沢へと飛び立つのです。