ヱヴァ序・そのほか

 これはまあありがちな反応だと想像するけど、視点のデフォルトがシンジくんよりもネルフのはたらく若造どもの方にごく自然な感じで寄ってきている自分に気づいてほう、と思った。

  • 開始10分、NO説明で中学生を前線に突き出した挙句ロボがちょっと歩いただけで大喜びの皆さんを見て「駄目だこの特務機関……はやく何とかしないと……」とか
  • その一方で、真ん中に気まぐれ中学生をはめ込まないと回らない組織で働くのは相当勘弁だよなーとか
  • ミサト姉さんの可愛さに騙されるけど、よくよく考えてみれば上司と同居するなんてまっぴらだぜい、とか
 ちゃんと歳を取ってるんだなー。当たり前の話だが。