面白口癖の一つや二つでキャラクターが立つなんて思わないでほしいな

 『ガンダム00』の話であるが。主要登場人物の一人ロックオン・ストラトスの戦死に際してもビタ一ミリ感情が動かず、24話×30分もの間一体私は何を観ていたのであろうかという気になったのであった。というか主人公格4人の誰にも感情移入できてないよー。まあ感情移入の成否がお話を楽しむ全てではないにせよ、ププーなぜオタは死に際に決め台詞ですか? とか思ってしまったらそれはもう真っ当な視聴態度ではないよねと。「狙い撃つぜー!」。眼帯付けたらその他の怪我は全回復か。少しくらい苦しそうな演技をしてくれてもバチは当たらないと思うが。汗くらいかけ。

  • ソレスタル・ビーイングの人たちは一日一回「世界」って言わないと給料がもらえない可哀想な仕事。スポンサーの王留美(ワン・リューミン)に至っては1シークエンスに1回言わないとスイス銀行に預けた分も含めて全財産が同時暴落する悲しい呪いをかけられている。きっと。
  • 「ゴメンネ! ゴメンネ! ゴメンネ! ゴメンネ!」ハロうざいよー23世紀のAIだったらもう少し気の利いたこと言え。22世紀のロイディだってもうちょっと洒脱なお喋りをしたもんだぜ。
 最近感受性が磨耗してきているような実感はあるのだが、それだけのせいとも思えん。まったくよー、補給の潤沢なテロリストの話が面白くなると思うかよ! 暴論。