PSYREN

 おおー面白くなってきた。こんな未来変えなきゃ駄目なのよー感がようやっと共有された。やっぱりあれだな。一年後に世界は滅びます、とか言われるだけじゃ今ひとつ危機感は伝わらんな。それよりかはこんなかわいい子たちが(主にマリーとフレデリカが)しんじゃう! の方が強いのな。せっかくの全滅イベントなんだから、一人づつじっくりと順々に殺されていった方が悲壮感的においしいのになーと思ったが、たまたま現場に居合わせた素人(異能バトルに関しての素人という意味)のビデオ撮影という媒体でそれを見せるのも難しいか。
 セフィロトの樹とか言われると条件反射で燃えてしまう自分がいるよ。しかしあれだなー、世界崩壊・暗躍する宗教団体・カバラ、と来ると否応なしにBAROQUE(http://www.sting.co.jp/baroque/ps/index.htm)を思い出してしまうな。要するに90年代センスというわけだが。「岩代先生はBAROQUEにはまったことがある」に俺は……城之内くんの命を賭けるぜ!