ビジネスホテルの夜

 出張の日に睡眠不足のピークを持ってくるライフハックを発明した。これでどうにも不自由なビジネスホテルの夜を寝不足解消のためと割り切って活用できるぞ。汎用的。問題があるとすれば出張してるということははそれなりに重要度の高い仕事があるということで、その日にそんなコンディションでいいのかという点であるが、そこはあれだ。「ここは根性で躱します」だな。
 それより問題になるのはホテル泊まりが二晩続く場合だよなー。さすがに二晩続けてはもったいない。そこで久しぶりに携帯ゲーム機の活用ですよという話になるが、切り札であったデビルサバイバーは先月にもうクリアしてしまった。セブンスドラゴンの登場が待たれる。
 本を読めばいいようなものだけど、これは僕の選ぶところが安宿ばかりだからなのかしらんが、どこ泊まっても照明が暗いんだよねビジネスホテルってやつは。目が疲れる。この冥界ではバックライト照明のないガジェットは無力なんだぜ……。