安西先生 日記が書きたいです あと四千万円ください

 日記が書きたい。ブログではなく、ましてやTwitterでもなく。記事ではなく、エントリでもなく。面白いことを書こうとか、巧い言い回しを工夫しようとか、そういうことからも離れて。なんというか、虚空に向けて感謝の正拳突きを打ち続けるような、そんな日記が書きたい。あと四千万円欲しい。
 今日はひさびさに早起きできた日曜日だったので、Twitter上のニチアサ実況に乗っかってみようと思った。ゴーカイジャーの1話めだったし。が、大体において言おうとしたことをタイムライン上の誰かに先を越されてしまって言えずじまいという、大縄跳びになかなか入れない子どもの気持ちをエミュレートする羽目になった。というか1回目の視聴は画面に集中したいので、あんまりPC見てる余裕ないしね。来週からはまた寝坊すると思う。
 第五階層のラスボス一歩手前まで進めて中断していた『世界樹の迷宮3』を再開、クリアした。半年以上も放置していたキャラには愛着も薄れ、感慨ほとんどなし。だったので、データをイニシャライズして、また最初からやり直してみることにした。前回は海都ルートだったので今度は深都ルートで進めている。シノビが強い。感動するほど強い。
 この間上京した折、かねてから気にしていたコージィ城倉『砂漠の野球部』の全巻入手に成功した。これでまた一本、心の棘を抜くことに成功した。読む。

砂漠の野球部 第1巻 (少年サンデーコミックス)

砂漠の野球部 第1巻 (少年サンデーコミックス)