アイドルマスター2

 精神的にかなり辛い飲み会から帰宅したらアイマス2が届いていた。この世に神はいない、仏もいない。しかしアイドルはいる。

  • 説明書読んだ。予想以上に攻略要素が強そうな、ゲームゲームした感じだなー。いいねいいね。
  • PSP版は遊んでいないので、公式の961組を見るのは初めてなんだけど、貴音さんはぶっちぎって頭がおかしそうだな!
  • やよい(センター)・響(レフト)・千早(ライト)でユニット結成。一曲目は『shiny smile』で。ガナッハさんの食い付きが妙に良かったけど、持ち歌ってことかな。
  • リンドウP「今日は何か悪い事が起こりそうな予感が……」 健在! プロデューサーの意味なし台詞健在!!
  • なんか小鳥さんが『道士郎でござる』の池内みたいなキャラになってるな。妄想癖+忍者という感じで。

 わりと複雑化したシステムのチュートリアルを一手に引き受けさせられているため、序盤の小鳥さんの存在感がデカすぎる。小鳥さんの説明台詞長い……。小鳥さんが可愛いから良かったものの、そうでなかったらかなり読み飛ばしちゃうであろうレベル。そしておそらく、読み飛ばして良い情報ではない。可愛くて良かった。

アイドルマスター2 - Xbox360

アイドルマスター2 - Xbox360