アイドルマスター2 2周目クリア

 アイマス2・2周め終了。完全制覇できなかった……。悔しすぎる。

  • 部門賞フェスを警戒しすぎて、必要以上にトレーニングに時間をかけてしまったのが敗因だろう。思い出も3あれば十分だろうに、アイドルちゃんとの会話したさに無駄な通常営業をやってしまった。中盤で余裕ぶっこきすぎた。
  • ファン人数を効率よくあげるためには難易度の高いステージに挑戦したいわけだが、難易度の高い仕事が並ぶ条件はCD売上順位or枚数ってことでいいのだろうか? 売上が10位を超えたあたりで、難易度8〜10の仕事が多く並ぶようになったように思う。
    • あ、難易度上昇の条件は売上20位かもしれないな。今回、2曲目が21位止まりで、3曲目が1週目29位→2週目10位(この後難易度が上昇)だったので、この間のどこかに条件があるものと思われる。
  • 「36週目で20位以内」の条件のためには売上60万枚くらいあれば確実。これを満たせばおそらく同時に仕事の難易度も上昇するだろうから、「どれだけ早く60万枚売るか」が序盤の動きの方針になるのかな。
    • 最速で3曲目を出しても、1回キープを発生させればたぶん60万枚は行ける。この場合、60万枚超えは26週目くらいになるか。

 というわけですぐさま3周目に突入。まだ選んでないキャラということで春香(リーダー)・真美(レフト)・貴音(ライト)としたが、寄せ集め感はんぱねえな……。