アイドルマスター2 3周目

  • 難易度の高い(=より稼げる)お仕事が並ぶ条件はだいたい分かった。やっぱりCD売上順位で、50位以内・20位以内に入ったときに上がる(1週だけでも条件順位内に入れば良く、翌週以降ランキングが落ちたとしても、一度上がった仕事の難易度が下がることはない)。
    • 普通にやってれば1曲目で50位以内はいけるので、やはりどれだけ早く20位以内に上げられるかが鍵になるか。
  • 春香さんの声当てクイズ難しすぎる。無個性無個性言われる春香さんだけど、まさかこんな才能が。
  • 3周目に入って使えるようになった961プロの衣装(ビヨンドザスターズ)が強いのでよく着せてるのだけど、春香さんがこれ着ると「可愛い」っていうよりは「正義超人」って感じの印象になるのよな……。
  • ところで、足の最強装備が1周目からずーっと長靴なので、うちのアイドルちゃんズは雨の日も晴れの日もずーっと長靴履き続けてるんですけど、なんとかならんものか。
  • スガモちゃんのお守り装備で、安宅記者か山原記者をつけた状態ならば、イメージLV10・思い出LV3で部門賞フェスには十分勝てるようだ。前回はレッスン連打で最終的に15レベルまで上げてたけど、5レベルも無駄だったのか……。

 第39週時点で3エリア制覇達成。これは勝っただろー、いくらなんでも。