プリティーリズム オーロラドリーム プリティーリメイク関連

プリティーリメイクとはTシャツに筆で荒々しく『プリズム!』と描く行為

http://twitter.com/#!/hattorixxx/status/93559829909606400
  • プリティーリメイクにも「新しい組み合わせのご提案」程度の弱いものから、ハサミや筆を用いる強いものまであるけど、この強いプリティーリメイクを執行する際に周囲の人(りずむちゃんとか)が「マジでそんなことやっていいの? 貰いものの服なのに?」みたいな顔をするのが毎回スリリングで良い。あいらはあいらで、ネジ一つ飛んだ天才なのだということがよく伝わってくる描写。
  • アニメ版アイドルマスター2話の伊織たちの行為は、「お洋服が、泣いてる……」と言いながら謎の光を放ち始めたあいら選手にステージ上でボコボコにされても仕方がないものであった。安易なプリティーリメイクは服を余計に悲しませるだけなのだ……。
    • とか言ってたらアイマス、3話では雪歩まで自らの服を破るプリティーリメイクを敢行してて、マジでプリティーリズムへの挑戦状に見えてきた。なにも破るばかりがオシャレじゃないぞ!


プリティー……

リメイク!

お洋服の声(断末魔)が聞こえる……!