僕は夏休みを覚えていない

  • 読み間違いって所詮は読み間違いでしかないんだけど、対象によっては、「この人はこんなにも熱くその対象について語っているのに、これまで間違いを指摘してもらう機会に一切恵まれなかったのか……」といういらんイメージを付加されてしまうことがあるので、注意するに越したことはないよね。
    • 古い上にややずれる話だが、テニスの王子様がすごい好きな人とオフ会で会ったら許斐先生のことを「カイ先生」と呼んでいた(ことからこの人は普段テニスの王子様について肉声で語り合える相手がいないであろうことが図らずも露呈してしまった)、というエピソードをたまに思い出してしまう。
  • 自分にとっては70点くらいの作品を「100点!」て感じで褒められてるときが一番フラストレーション溜まる気がするなー。仮面ライダーオーズの話ですけど。
  • ザ・インタビューズに対しては、「照井竜」の名で登録して何を尋ねられようとも「俺に質問するな」とだけ答え続けるという批判的アート活動でもって応じようかと思いましたが、プロフィール作った時点で大体飽きました(http://theinterviews.jp/terui-ryu)。