エルシャダイ

  • 買ってきた。なんか思いのほか面白くて、驚愕というか嬉しい誤算というかそんな感じ。「簡単操作で適当にボタン押してるだけでもカッコイイアクション」とか、文章で書くとすげーつまんなそうだけど、実際触ってると気持ちいい。武器の三竦みの関係も、単純ながら良いスパイスになってる。
  • オープニングのスタッフロール中にいきなり数百年が経過する神話的スケールの表現とか、演出の切れ味もいい感じ。イーノックがバイクを乗り回し始めたときとか、ニッコニコしてしまった。
  • そしてプレイ時間。冒頭のルシフェルさんの言葉を信ずるならば、だいたい7〜8時間もあれば一周クリアできるという。いいね! 僕は短いゲームが大好きさ!

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON - Xbox360

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON - Xbox360