ただこんなことが今日あったという歌だよ

 学会の会場設営のお手伝いで、久しぶりに七時半などという文化的な時間に起床。なんというか、すごく人類の夜明けだ。文字通り人類の夜明けだ。良くわからないけど。半分以上目を閉じた状態で自転車を操り、一度以上の生命の危機(早朝の道路はトラック野郎のフランチャイズだ)を味わいながら大学に辿り着いたものの、仕事は午前中にはあっさり片付いてしまい、あっさりお役御免、手持ち無沙汰erに。ブサティストでも良い。呼び名に拘る貴方は自分に自信がありませんね。O型の貴方は明日死にますね。
 さっさと眠りたい気もしたが、わざわざ家を出たのにそれはもったいない気がしたのでブックオフへ。森博嗣墜ちていく僕たち』の文庫が¥105。これだからブックオフは侮れない。購入。曽田正人『昴』が揃ってたので読み返す。バレエ漫画。鼻血が出る。真奈のキャラが良いよなあ。とても一気読みは不可能だと判断し、かざま鋭二風の大地』に移行。ゴルフ漫画全英オープンで鼻血。やっぱりシルバー・スコット・ウォーレンは良いよなあ。「今の質問は私に対して失礼だ。勝利の可能性は常に100%!」
 鼻血が出すぎたので帰宅。O型の人は献血に行くと良いですね。