週刊少年ジャンプ40号感想

 僕はBLEACHが好きなのかも知れない。いやほんと。
 ◆BLEACH
 特に問題もなく雨竜くんが参戦した件について。
 いやもう、すごいと思いませんか? 『もう二度と死神とは関わらない』云々のエピソード、あれ、丸ごと要らないわけですよ。完膚なきまでに「言ってみただけ」なんですよ。十週くらい間が持ちゃあそれで良い、その程度の思惑で描かれてるわけですよ。
 純度100%のBLEACHです。この調子で頑張ってください。
 ◆NARUTO
 結局のところ螺旋丸の何がいけなかったのかといえば、当たると問答無用で殺しちゃう、ってところだと思うのです。サスケくん相手には使えません(千鳥を相殺する、つまり防御的には使えるが)。
 これ以上攻撃力を上げてどうしますか。
 ◆瞳のカトブレパス(読み切り)
 クラフト・ワーク*1はやはり強かった、とそのようなお話。
 『コッチヲ見ロォ〜』の台詞もあわせ、ほのぼのしますね。氏の影響からは到底逃れられない。ならばいっそ……。という開き直りが清々しい。
 ◆謎の村雨くん
 続きそうだよ! ひとまず安心、しても良いのかどうなのか。
 しかし『負ける気がしない』って君。君が住んでいるのはそういった気合補正の存在しない、あったとしても相当控えめな世界である、ってことは学んだばかりじゃないのかね。

*1:ジョジョ第五部に登場、物体を空間に固定するスタンド。