スルー力は有限と微小の焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん』の黒崎のおっちゃんが助かった理由ほどスルー力が試されるシーンは珍しい。
 ──『続・インターネットの殺人』より

 ×黒崎→○霧崎ですよイン殺さん! というのはまあ、要らぬ揚げ足でありますが。
 そもそも前回、「パンをぶつけられて人が死ぬ」の時点でもう、持てる全スルー力を使い果たしてしまっているわけですよ我々は(スルー力は有限)。だって所詮はパンじゃない。どんなに勢いつけて投げたって、それで吐血はしないじゃない。そこを何とかスルーして、霧崎オーナーの死を受け入れよう、とどうにか心を決めたところで大雪山ですよ。焼きたて!!ジャぱんは隙を生じぬ二段構え。絶対死ぬ。良くて心肺停止です。