俺たちはKanonについて語るのがちょっと好きすぎる

Kanon 1 [DVD]

Kanon 1 [DVD]

 「誰相手でも小一時間話し続ける自信があるよ」(友人・談)
 うん確かに。
  • 【便利病の元祖、ここにあり!】
    • 死期が秒単位で判明している不治の病
    • その上甦る不治の病

  • 【業界初! 介護ゲー】
    • 居候ヒロインが突如認知症に(不治の病ヒロインとは別件)

  • 【えーっ! ヒロインちゃんが切腹!?】
    • タイトルオンリー

  • 【驚愕のトリック! 幽霊と見せかけて実は生霊だった!】
    • タイトルオンリー

 とか、羅列してるだけで楽しいものな。なんというかこう、テニスに近い楽しさがあるよ。常人ならブレーキを踏む局面であえてアクセル全開というこの漢気。
 そういうわけで、アニメも毎回楽しく観てる。映像その他が実に綺麗で、うっかり良い話だと錯覚してしまいそうなところが最高にスリリングな感じだ。