短編集『島田荘司 very BEST10』読者投票の件

 情報も遅ければ行動も遅いことで悪有名なわたくしことリンドウことid:rindoh-rですが、またしてもやっちまいました。投票期間、もう終わってるんじゃないか……。

 『数字錠』が現状1位とは、予想通りとはいえ納得いかん。一見感動話のようにも思われますが、しかしこの犯人の動機こそあれですよ、「たかがそんなことで人を殺すなんて、あなたは頭がおかしいんじゃないのか」(東京都在住・ハサミ男さん)ですよ。こんなのちっともいい話じゃない。
 あと『近況報告』が13位というのも凄いな。これはあれですよね、御手洗が世界地図広げて十円玉置きながらセンター・オブ・シヴィライゼーションがどうの、とか言う話ですよね。言うだけの話ですよね。まあそれを言い出せば『SIVAD SELIM』が10位というのも……(以下延々)。