世界樹の迷宮プレイ日記 その3

 我らがギルド【きばのとう】に頼もしい新人が加入した。その名もブシドーのロッテーシャ。大陸東部からやって来たという剣の達人だ。なぜだかコルゴンと致命的に相性が悪そうな気がするが、気にしてはならない。

◆ ◇ ◆

 そういうわけで新たにブシドーを戦列に加えました。とりあえずは余りクエストを埋めながら後衛で防御させて様子見。うーむ、ブシドーの技はまず『構え』を必要とするものがほとんどだな。それで1ターンめは消費してしまうらしい。何よりも速攻を美徳とし好きな言葉は1ターンキル、といううちのギルド文化には今ひとつ馴染まないかもしれんが……果たして。

べっ、別に旧約薦めたのにリンドウさんがDS買ったからって、こんなエントリ書いてるわけじゃないんだからね!

【2/3】旧約・女神転生Iのススメ (The 男爵ディーノBLOG)

 仕方がないんですよ、これから泊まり出張が増えそうな我が身のために、携帯ゲーム機は何らかの勢いで買う必要があったんですよ。
 ちなみにこの間の泊まり(http://d.hatena.ne.jp/rindoh-r/20080128/p1)で宿に帰り着いたのは3時でした。18時半から始めて3時。8時間半。働いてる時間よりも長いじゃないか。最近、仕事自体はどうとでもこなせるなーという感じなのだが、ここらへんから崩れる予感がすごいしてる。