HUNTER×HUNTER新巻、やっぱり買っておくべきか

 前回の10週連載分は保存してあったので、別にコミックスはすぐ買わなくてもいいかな……とか思ってたんですけど、そうだった、ハコワレの計算値に一箇所矛盾があったんだよな。そこが修正されてるかどうかは確認しとかなくちゃいかんなあ。

「"天上不知唯我独損"が発動してもうすぐ5分経つ!! そうすれば貸したオーラは7000にせまる!!!」

 問題の台詞は上記。この以前に、2分3秒時点の利息カウント後の貸付オーラが919という描写があるので、ここから5分3秒時点の利息カウント後の値を計算すると、919かける1.1の18乗で5110くらいが正しいはず。まあ「ナックルが」計算ミスしているだけとも取れるので、矛盾というのとはまたちょっと違うかもしれないが。