『新テニスの王子様』選抜メンバーリスト(第1話終了時点)

ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 04月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 04月号 [雑誌]

 『新テニスの王子様』第1話終了時点でのU-17選抜メンバーをカウントしてみました。とりあえず確信の持てるキャラだけを記載。
  • 青春学園(9名確定)
    • 手塚、不二、大石、菊丸、乾、河村、海堂、桃城、リョーマ
  • 立海大付属(6名確定)
    • 幸村、真田、柳、仁王、ブン太、赤也
  • 四天宝寺(6名確定)
    • 白石、千歳、小春、石田銀忍足謙也、金太郎
    • 一氏と財前は選考漏れの旨明言。浪速のスピードスターよりはモノマネ王子の方がなんぼか芽があるように思えるが。スピードで手塚は倒せんが精神攻撃ならば可能性はある。
  • 名古屋星徳(0名確定)
    • コート全景を写した見開きにクラウザーさん(後姿)がいるように見えるが未確定。
  • 氷帝学園(5名確定)
  • 不動峰(2名確定)
    • 橘、神尾
  • 比嘉中(2名確定)
    • 木手、田仁志
  • 山吹中(1名確定)
    • 千石
    • 扉にいるくらいだから亜久津は内定か?
  • 六角中(0名確定)
    • 降り注ぐ250個のテニスボールを17歳以下の若者たちが我先にと奪い合う阿鼻叫喚のシーン(お前は何を言ってるんだ)にダビデがいるように見えるが未確定。ラケットも別に長くないしな。
 31/50が確定。
 え、じゃあ一氏よりも上と判断された人間があと19人もいるの、うそ……。