おらが村にけいおんさんがやって来る

 アニメといえばプリキュアめちゃモテ委員長くらいのもので、深夜系は一切放送しないことでお馴染みだった我が県であるが、今期『けいおん!!』だけはやるらしい。ということがわかって妙にテンションが上がっていたので、記念にそのときの私のはしゃぎぶりをtwitterから抜粋しておきたい。

こいつは驚きだぞ、ピップ! 俺たちのうなぎ市でもなぜか『けいおん!!』だけは放送してるんだ! 
11:55 AM Apr 14th webから

アニメといったらプリキュアめちゃモテ委員長の二つで終了だったこの地に、けいおんさんがやってくる!
12:22 PM Apr 14th webから

どいてどいて! そこけいおんさんが通るから!
12:25 PM Apr 14th webから

ここまで言っといてなんだけど、たぶん観ない。
12:29 PM Apr 14th webから

 前言に偽りがあった。わずか30分で飽きている。これははしゃぎ始めてから気づいたことだが、私は別に『けいおん!』が好きではなかったのだ。一期のころは関東に住んでいたにも関わらず、結局観てなかったわけだしな……。
 逆の観点からいえば、とりたてて好きでもない作品を放送するというだけでここまで精神が高揚するほどに、私に鬱屈がたまっているということかもしれないな。この地で暮らし始めてそろそろ一年近くが経過するが、深夜アニメのない生活がわりと堪えているのかもしれぬ。