僕は霞が食えない

  • 起きたはいいけどマジ眠い……会社行きたくない……いっそ死にたい……。そんな朝は、「うしおととら」に出てきた化・シュムナの物真似で「ぬぅ〜… 火ぃ〜…」って繰り返すとだいぶ楽になるよ! なるべくゆっくり言うのがポイント。試してみてね!
    • たぶん呼吸を整える効果があるんだと思う。
  • 「俺の理解できる範囲をやや超えているのだが、とにかくすげえ人間の意志を見た」といったときは大体、脳裏に蒼天航路の「曹操! 陳宮! お前らなんだってんだよ──」のシーンが浮かぶ。
  • 初登場時、「若造なのにVジャンプ編集長の座を狙う腹黒い男」というキャラ立てだったイヨク青木が、現在本当に編集長になっている(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E3%83%9E%E3%83%A6%E3%82%B2%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%86)ことを知り、時の流れを感じざるを得なかった。
  • 5人しかいないのに「博愛勇者」と「友愛戦士」のキャラかぶりが発生してるあたりに野生のセンスを感じる。
  • 返す返すも「難易度レベル」って言葉の不細工ぶりすごいなって思う。「難度」に何も意味が足されていない。