プリティーリズム オーロラドリーム 第30話『ドキドキハロウィンはときめきじゃナイト☆』

 今週から新オープニングだよ!

あいらさんのかっこいいポーズ!

りずむちゃんは当然かわいい。

謎の新キャラ。いったい何者なんだ……!?


ヒント:上の絵の0.5秒まえ。

もう一人の新キャラ。月影先生の娘または弟子といったところ? この絵的には月影先生が若い肉体に精神をダウンロードしたようにも見える。

そして宇宙(そら)へ……。
-
 本編はハロウィン回。ハロウィンをよく知らないけど、知ったかぶりするりずむちゃんがのっけから犯罪級にかわいい。

「あれだろ? ハロウィンてあれ、カボチャ! カボチャを食うんだろ?」

懇切丁寧に教えてもらっても「そうか! お菓子をもらって食うんだな!」程度の理解しか示さないりずむちゃん。
「もー、りずむちゃん食べることばっかりー」 あいらのツッコミの夫婦っぷりがたまりませんね!


「フッ……、パーティナイトはフリーダムでないと……」 いつも寝言ポエムを聞き流されてるからって、何言っても良いと思ってる純さん。
-

家に男を連れてきた娘に対するあいらパパの表情。本当にキャラを大事にされてるな、あいらパパ。

りずむちゃんのねこみみー。

みおん様の「ゾクぅ!!」が声の演技含めて犯罪級にかわいい。擬態語を声に出しちゃう癖はあいらからうつったものか。
-

久しぶりにCallingsのステージシーン。
「プリズムスターがステージに出たってことは……」
「その時スデにステージは終わっているんだッ!」
「終わってどうする」


こいつらでさえCDが出ているというのに、Jupiterの連中は……、と思っていた時期が僕にもありました。
JupiterのCDは11月23日に発売だよ!

-

「今日は固いことを言わずに、僕たちも……、Shall we dance?
「……勘弁してよ」

純さん→社長ルートも着実に構築されてますね。