2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文は終わらない

樒/榁 (講談社ノベルス)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06/06メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (32件) を見る 殊能将之『樒/榁』 読みはシキミ/ムロ。 たとえ手札がバカ密室トリック一枚であろうとも、構成の工夫次…

日記に書くまでもない最近の13のできごと

1. 風の大地に今年初めてシルバー・スコット・ウォーレン登場のこと しかも首位だ。めでたいめでたい。ブラッド・オーウェンの超絶技巧に目を見張りながらも次のコマではしっかり過小評価してるあたり、ウォーレン未だ衰えず。またいい感じな足の掬われ方を…

僕はそうだな、どちらかと言うと浄化能力のほうが欲しいんだ。

コミュニケーション能力コミュニケーション能力ってそんなに連呼するのならまずはわたくしとコミュニケートして手本として頂きたいものだ。とりあえずジャンプ歴代打ち切り漫画ネタで三十分語り合えるようなら認めてやらないこともない。

そうさ、遺産があればしばらくしのげる

あああもう禁止禁止いい加減禁止面接のコツ訊かれて就職なんて相性なんだから飾らない素の自分をさらけ出すのが一番とか答える前年度の内定者コラム禁止。俺らぁ毎日毎日生まれついてのニート根性いかに隠蔽するかに腐心してるんだっつーの何ら装飾を施さず…

まだまだ続くよ感想文。

まだまだー。潤いのない生活送ってると読書が進むもんなのよ。 舞城王太郎『みんな元気。』【B】みんな元気。作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/28メディア: 単行本 クリック: 35回この商品を含むブログ (198件) を見る 中・短編を五…

ドストエフスキーだってオレが電波で動かしてるんだ

まだまだ溜まってます。さくさく読書感想文。さくさく。 大槻ケンヂ『新興宗教オモイデ教』【B】新興宗教オモイデ教 (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1993/04メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 141回この商品を含むブログ (10…

あと11時間。

今日は徹夜でエントリーシート。というかもう夜は明けてるので徹昼。明日必着なので今日の夕方五時までに出せば良いのさ余裕余裕ー。

春休み・殊能将之祭りー。

「あんまり、深刻に考えすぎないほうがいいんだ。どんなことでもさ」 マジクくんがそんなことを言ってたのを思い出したので、僕も深く考えないようにしました。失敗したら、転職すればいいじゃない。それに器用さと適応性にだけはそこそこ自信があるし、大抵…

寂寥感奇人 / 『ICO』感想

「もしも僕がICOだったなら、霧の城から出ようとせず、最初に入ってた樽みたいなのからすら出ようとせず、せこせこと何かの文章を書きつづけ、それで一生を終えるだろう。自分の姿をギリシャのディオゲネスにでも重ねてみて、くすくす悦に入るだろう。そんな…

神はサイコロで遊ばない。神はRPGツクールで遊ぶ。

「そうだ、そうだよ、結局のところ、60億人の僕らが遊んでいるところのこのゲーム、こいつにセーブ機能がないことが問題なんだ。一箇所でいい、今この地点にセーブポイントを、たった一つでいい、作ってさえくれれば、五年ほど図書館に棲みついて小難しい本…

And I wanna be an Anarchist

エントリーシートで尻を拭き、時間外窓口にねじり込む。試験会場に火を放ち、趣味はファックと返答し、人事部長にイマラチオ。それがアナーキストのハローワーク。村上龍が書けばベストセラーに違いない。